人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中



ありえない・・・

お昼の休憩が終わって、自分の席について
ふと携帯電話をみてみると

着信アリ。

ん?誰だろう?って携帯の着歴を見てみると
そこには
前の会社の社長の電話番号が・・・!!
えっ?留守録まであるし
折り返し電話が欲しいとのことだったので
折り返してみると

私が今 仕事をしていて
忙しいだろうけど
前の会社でしていたことを
内職として やってもらえないか
っていう内容だった。

私は 会社の計画的倒産のために
クビになったのは約1年数ヶ月前のこと。
そう 忘れもしない一昨年のクリスマスの日。

今その会社は計画通りに息子の世代に交代し
社名も違うので 一見違う会社に見えるけど
上層部の面々は同じで
私と同じ運命を辿った社員がいなくなっているので
総人員は減っているようだけど

よくもまぁ首にした あなたは
私にそんな仕事の話ができますねーーーーって感じ。

てっきり別の件かと思って
折り返し電話をしたのに。。。
人の気持ちに土足というか
ヒールの靴であがってくるように 私には思えた。

もちろん 丁重にお断りはしましたが。

元上司に相談したら
割り切って お金のためと思って
利用された分 利用してもいいんじゃない?

って言われたけど
私は納得がいかないまま。
どちらにしても 断ったことには変わりないし
後悔もしなければ 利用してやろうとも思わない。

むしろ 関わりたくないって気持ちのみ。

人の感情ってわからないね。
首にしたのに心が痛まないから
私にそんなことが言えるんだろうね。

人の気持ちがわからない人だけにはなりたくないものです。
by cocoro_co | 2007-04-06 21:08 | 日々のできごと
<< 特技とは 醜い心 >>


心の中の思いをつづります

by cocoro_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31