心の中



生きるということ

彼のことはなるべく書かないようにしてきた。

けど、ついこの間
彼は強制的に退院をすることになりました。
理由は色々とあるのだけれど、
このままじゃいけないということ。

彼と連絡がとれなくなったりして
不安だけど
辛くて 不安なのは きっと彼のほうがそうなんだと思う。

高熱が出たようで
私にも連絡ができず
というか 携帯電話の充電がきれたのかな、
今日 メールが来た。
病院に行ったら、入院するようにとのことだとか。

今日は雨だし、とにかく病院に行けて
よかった。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-02-19 21:43 | 彼のこと

どうしようもない

どうしようもない
どうしたらいいのかわからない

どうにかしたいのに
私に何の力もない

気持ちだけでは
もう
どうしようもないところまできてしまったのかな。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-02-02 21:33 | ココロのココロ

嫌いな私

自分の嫌いなところは皆あると思う。

私も自分の嫌いなところがある。

言葉でコレってはっきりは表現しにくいけど

一言多い気がするというか
言わなくてもいい一言を
つい言ってしまう。。。
そして 後で言わなかったらよかったと
後悔をする。

その一言が相手にとって
どう思われているのかはわからない。
意外と相手は何も思っていないかもしれないし
すごく根に持たれているのかもしれない。

けど、相手がそう思うとかいう以前に
自分の中で反省、反省、、、そして 後悔。

最近 その反省やら後悔ばかり。
そう 特に
帰りの車の中やお風呂の中で
すごくもやもや。
その時に 今後は口数を減らそう、
思っていても喉の奥で止めておこう
常に話す機会を減らそう

そう思ってはいるけど、
きっと私は人と話すことを辞めれないのだと
最近思う。

一人でいると 必然的に 孤独が常にある。
だから 人といると 何か話しをして
自分という存在をついわかって欲しいと願う。

一人っ子だからなのかな。
いや 性格なのかな。

原因はわからないけど
嫌いな自分でいたくないから

少しでも直せるように 明日から頑張ります。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-01-23 21:43 | ココロのココロ

わたし

本当に、本当に思うこと。

続けるられることはすごいこと。

同じままでいれることはステキなこと。

わたしはどうなんだろう。

今 とってもきつい。

自分のからっぽの頭で

色々と巡る。

けど、何かがうまれるわけでもなく

本当に欲しいものが

手に入るわけでもない。

こころもあたまも・・・

心と体がすこしずつ

ふりーずしちゃいそう。

だめだ。こんなんじゃ
[PR]
# by cocoro_co | 2009-01-18 23:02 | ココロのココロ

日々

この間に
今年の目標をたてましたが、
ちゃんと 頑張っています。

まず、
2ヶ月に1冊の本を読む・・・ということで
すでに1冊読み終えました

読んだ本は
唯川 恵の『彼女の嫌いな彼女』
この作者の本を
以前友人に勧められて読みはじめたのがきっかけ。
女心の微妙なニュアンスや
色々な状況におかれる女性の心情みたいなものが
よく描かれていて
共感しちゃいます。

ダイエットの目標もあったなぁと思いながら
何か食べ物をさがしつつあります。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-01-11 22:33 | ココロのココロ

2009年

皆様 あけましておめでとうございます。

今年は できるだけブログの更新に努めたいと思っています。
よろしくお願いします。

さてさて、新年早々
友達と食事に行って
その友達から
今年の目標は?
と聞かれて

『・・・・』

何もないわけでもないけど
かといってすぐ答えられるものもなく。
ないのじゃなくて
考えていなかったのです。
友達は考えた事を手帳に書いて
いつも目に出来るようにしているとのことだったので
私もそうしてみた。

私の目標

 2ヶ月に1冊の本を読む
 
 1ヶ月に1度は運動をする

 旅行をする

 -5キロのダイエットを成功させる

 他にも書いたけど あまり無理せずに
達成できる目標にしてみました。

悔いのない一年にするぞーー!!
[PR]
# by cocoro_co | 2009-01-07 20:48 | ココロのココロ

きもち

色々な気持ちがある中で

好きという気持ち。

好きにも色々あって
異性としてだとか
友達としてだとか
人間としてだとか。。。

色んな状況がある中で
人は人を好きだと感じる。

私もそうやって
人を好きだと思う。

好きだと思える自分がまた好きになる。

相手が更に好きなんじゃないかなって
感じ取れると
さらに胸がキュンとする。

この状況が続けばと願う。

好きだと思えるのは
落ち着ける、
素の自分でいられる
自分の考えを話せる
受け止めれる
信じれる。
信じて欲しいと願う。

うれしい言葉もあったし
また頑張れそうです。

久しぶりに私の中の好きが
溢れました。
[PR]
# by cocoro_co | 2008-12-25 22:35 | ココロのココロ

いま

毎日 毎日、
ほんとうに 普通にご飯を食べれて
お布団で寝れて
仕事に行って・・・
そんな普通の生活が
どれだけ幸せなことか。

それは 失わないと、失いかけた人を
目の前にしないとわからないこと。
人は
いつも 更に上へ上へと欲しいものが増えていく。
満足せずに 更に上へと思う。
その時は今の状態が
その人の 普通になっちゃっているんだね。

私は今の生活を幸せに思う。
けっして贅沢はしていない。
むしろ 物欲もなく だた働いて
家に帰ってきて寝るだけの生活。

でも それが幸せ。

彼は幸せを感じているかな。。。
きっと それどころじゃないね。

私は 彼を救えるのかな。
それが今の一番の悩み。
[PR]
# by cocoro_co | 2008-12-15 22:49 | ココロのココロ

11月も終わりです

とうとう 明日から12月。
一年の最後の月です。

ここ最近、寒くなってきましたが
私は
節約のために
暖房器具をまだ使わずに
いつまで耐えられるか
一人我慢大会続行中です。

これが意外といけるもんです。

まず、仕事から帰ってきて
おなかが空いているので
バタバタと料理をしていると
火のおかげで暖かくなります。
そしてご飯を食べると体が温まります。

その後にお風呂に入ると 更にぽっかぽか。
ここからが勝負。
湯冷めしないように
着こんで、室内用靴下も履いちゃいます。

そしてあまりテレビなどを真剣に見る前に
お布団に入っちゃう。

こんな生活なので
まだコタツも出さず、エアコンもつけずに大丈夫です。
[PR]
# by cocoro_co | 2008-11-30 22:11 | ココロのココロ

11月ですね

とうとう11月ですね。

久しぶりです。

そう、次にここに何かを書くときも
きっと

久しぶり

その言葉が当たり前になってしまいそうです。

私は
相変わらずなので
敢えて 書くこともありません。

何も変わらない毎日だけど
それが私にとっては
当たり前で幸せなことなのかもしれないです。
[PR]
# by cocoro_co | 2008-11-14 21:01 | ココロのココロ


心の中の思いをつづります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30