心の中



もう月末

お久しぶりです。

ダイエットに没頭してました・・・なんてね。

違います。

特に変ったことがあったわけではなく
ただパソコンを立ち上げてなかっただけです。

さてさて ダイエット記録ですが

なんと、なんと

目標達成!!拍手パチパチ

-10.5キロですよ。

特に運動もせずにやせちゃいました。

そして最近 買い物が本当に楽しくて仕方なくなりました。

太っていた頃の気持もよくわかりますが
もう戻りたくないです。

本格的にダイエットをしたのは初めてですが
成功・・・ですよね。

ダイエットに関して
また書きますね。
成功の秘訣とか。

本当に運動せずに お米を減らすだけですが
最近友達と話をしていたら
もう一つ発見したんです。

その発見はまた次回へ・・・
[PR]
# by cocoro_co | 2009-09-28 10:29 | ココロのココロ

さいきん

最近の私といえば・・・

まず ダイエットは
なんとなんと!

今朝 体重計に乗ってみると

-9.5㌔。

あと0.5キロだーー。

ここ数ヶ月の間に
なぜこんなに順調に体重が落ちたのかは
自分自身よくわかる。
食生活だけじゃないって。

でも
この間のことで
もうリバウンドするんじゃないかって思った。

そして 昨日はびっくりした。

もう期待してないはずで
今までの私でいなきゃって
時間と共にそう思っていたのに

でも 何かの間違いだよね。
たぶん 
思わせぶりはダメだよ。
あなたが言ったんだから
それを受け止めたんだから。
だから
期待させないでください。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-08-05 14:50 | ココロのココロ

忘れそうでした

久々の登場です。

忘れちゃいそうでした。

仕事が忙しくて 今日は急遽お休みすることにして
特に決めた休みじゃなかったので
一日中 家の中でごろごろ・・・

まぁ こんな一日も良いかな
なんて思いながら
暑さにまけず
エアコン入れずに頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif

さて 
何を書こうかな・・・

ダイエット。
目標は-10キロなんだけど
現在 -8キロ。

これからまったく減らなくなっちゃいました。
それもそう

運動してないしぃ

けど、本当に昔着れてた服が着れるようになって
しかもそれも少し余裕が出てきたよ。
本当に
うれしい☆

お菓子も食べたいときに食べるし
お酒も飲むし
ただ、自分の体の状態がわかるので
調整が可能になりました。

あと2キロ。
がんばります。

恋愛も頑張らなきゃ。
頑張らないといけないのか
彼とどうなのか
今の私には先が見えないけど

いつどこでどんな出会いがあるかわからないし
少し痩せたこともあって
気持が少し前向きになったよ。
いいことだね。

ただ 見た目と反対らしく
自分に自身がなくて
結構自分から行かないタイプなので
その根本の性格を直さないと
いけないのかも。。。

ずっと一緒にいたいと思える人と
出会わなきゃ。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-07-17 20:27 | ココロのココロ

はじまり

昨日 友達からメールがありました。

それはそれは
幸せなこと。

昨日 付き合っていた人と入籍をしたとの知らせでした。

すぐにおめでとうメールをしました。

高校時代に仲良しの6人がいて
そのうちの4人はお嫁に行っちゃいました。

ま、私は6番目を狙っています。

これからがはじまり。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-05-06 21:19 | ココロのココロ

期待

人は期待し続けるものだと思います。

そうでもないよ・・・
と思う人もいますし
私も かつてそうだったです。

けど期待しないのではなく
期待して傷つく自分が嫌なので
期待という目の前から目をそらしているだけで
心のどこかで
期待をしているのです。

期待するときって
その後どうなるのか 期待通りになるのかな?
なんて想像をして
更に期待のわくわくする気持が高まる。

その感覚が私も好きなんだけど
期待して傷つくのを
人一倍に恐れる自分もいます。
期待はずれになると
一気に気持がずどーんと地の底まで落ちてしまいます。

その繰り返しの毎日で
さすがに最近はそこまでなかったけど

彼とのいろんなやり取りがあるときは
かなりそういった気持ちの変化があった。

今は多少の期待と気持の変化があるけど
割り切った気持の持ち方を
少しずつ身をもって理解しつつあるのかな。

それが決まりなのかもしれないです。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-05-04 22:08 | ココロのココロ

ひと

皆さんは ゴールデンウィークで
どこかに行ったりするのでしょうけど
私はもっぱら仕事。

どうせ大型連休なんて
旅行は高いし 人も多いし・・・
なんて自分に言い聞かせています。
ま、働き出してから
一般の人と同じ日祝日が休みだったことなんてありませんが。

さて 仕事柄
私は色々な人と話す機会があります。
まぁ20代の方から自分の親くらいの年齢まで。
家族構成もさまざま。

今日のお客様はご夫婦ともに私と同じ歳でした。
客観的にみて あー私も世間からみると
こんな感じで見られるんだなぁと感じました。

そのご夫婦には1歳くらいの女の子がいて
これがまたかわいい。
私にもこのくらいの子供がいても
まったくおかしくないのにな。。。と思いながら
仕事をしました。

ひとのめぐり合わせは本当に不思議です。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-05-03 23:31 | ココロのココロ

一日が一生

今 私がはまっているもの。。。

自己啓発?
というか 自分磨き。

私よりも少々年上の
もう10年くらいの知り合いになる
親友ともいえるべき
人生の先輩と一緒にご飯を食べて

お互いに気づいたことは
前向きになれば
自然と前向きなことがあるってこと。

最近私が変ったなって思うことは

まず、
いつ人が来ても良いように部屋をきれいにすること。

かならず お弁当を作って持っていくこと。

日々洋服にあったメイクを心がけること。

人に見られるということを意識すること。

そうすると 毎日きちんとして
規則正しくもあり
そして何より 体重が減ったりする自分が居て
さらに楽しくなる。
実は今日体重を量ったら
目標体重まであと-2キロになっていた。
きっと今朝だけたまたまだろうけど
そんな些細なことで
一日がパリッと過ごせる。

明日も頑張るぞ。
一日が一生と思いながら。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-05-01 20:59 | ココロのココロ

出発

身をもって
変化を感じている最近の私です。

ダイエット・・・
ん~
目標の-10キロまではあと3キロ☆
最近 急に回りの人から
痩せたねって言われてます。
けどこの あと3キロがなかなか減らなくて。。

運動を始めようとおもって
休みの日に
近くの公園で歩くようにしました。

それと
やっぱり痩せたせいなのかな
なんとなく気分がすがすがしいというか
まぁ 恋でも愛でもないけど
私の心の中に
毎日が楽しくなるような尊敬できる人がいるってことかな。

新たな道を歩き始めました。
たぶん。

明日から?
ん・・・
どうだろう。

やっぱり 新しい道は明日いや明後日からにする。

今日は過去を振り返り
明日はこれからを想像し
明後日から あたらしい私の道に出発です。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-04-23 22:09 | ココロのココロ

人として

人として。。。

その後に続く言葉。

あまり心が苦しくなくなった。
あまり 苦しいことを考えなくなった。

つまり
彼のこと 考えないようにしてる。

そう
私は 本当にこれからの自分の道を
歩こうとしはじめた。

切り替えれたのは
人として好きになれたこと。

決して世間的にはダメだけど
おかげで
自分をまた初めから
世間の中に存在できた。

前向きに自分の為に
時間を楽しもう。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-04-20 21:54 | ココロのココロ

言葉

見限られた。

この言葉が 頭から離れずに
また 私は携帯と向き合ってしまう。

私のこの醜い心が
かえって 人を傷つける。
どんどん 時間が過ぎれば過ぎるほど
それが裏切りに変わる。

わかっているけど。。。
できない。


そして、甘い自分の心が
気持のままに流れてしまう。
ダメだとわかっているのに。
[PR]
# by cocoro_co | 2009-03-27 00:13 | ココロのココロ


心の中の思いをつづります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31