人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中



期待

人は期待し続けるものだと思います。

そうでもないよ・・・
と思う人もいますし
私も かつてそうだったです。

けど期待しないのではなく
期待して傷つく自分が嫌なので
期待という目の前から目をそらしているだけで
心のどこかで
期待をしているのです。

期待するときって
その後どうなるのか 期待通りになるのかな?
なんて想像をして
更に期待のわくわくする気持が高まる。

その感覚が私も好きなんだけど
期待して傷つくのを
人一倍に恐れる自分もいます。
期待はずれになると
一気に気持がずどーんと地の底まで落ちてしまいます。

その繰り返しの毎日で
さすがに最近はそこまでなかったけど

彼とのいろんなやり取りがあるときは
かなりそういった気持ちの変化があった。

今は多少の期待と気持の変化があるけど
割り切った気持の持ち方を
少しずつ身をもって理解しつつあるのかな。

それが決まりなのかもしれないです。
by cocoro_co | 2009-05-04 22:08 | ココロのココロ
<< はじまり ひと >>


心の中の思いをつづります

by cocoro_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31