人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中



かわいい後輩

この会社に入社してからは彼女が先輩だけど
年齢と仕事の経験は私のほうが先輩。

そんなかわいいと思える後輩が初めてできた。

若い頃(私もまだ若い?)の自分を見てるようで
時には昔を思い出したり、
時には少し厳しくアドバイスしたり
時には私の愚痴も聞いてくれたり。。。

そんなかわいい後輩が居ることがとてもうれしい。

彼女はとても素直。
朝ごはんを食べてこないと元気が出ないのか
あまり話しをしないので すぐにわかる。
ご飯を食べた日は朝からテンションが高い。

仕事でちょっと心配なことがあると
落ち込む。
相手を思いやる性格だから、けっこう気を使いすぎる。

けど笑顔とか笑い声が 男ばかりの職場では
とても癒されて、元気がでるのは
皆が感じていることだと思う。

かわいいから、何かあったときには助けたいと思う。
けど、時には厳しく指示するときもある。
ん~本当にかわいいと思えるから言えることだなって思う。
うわべだけなら きっと言えないもんね。
だからか、彼女も私には心を開いてくれているように思う。
愚痴やら心がもやもやするとき
誰にでも話をできるわけじゃない。
けど 彼女は私に話しをしてくれる。

そう思うと ますます 私もがんばらないといけないなって思う。
by cocoro_co | 2007-08-05 23:12 | ココロのココロ
<< 自分のこと あと少し。 >>


心の中の思いをつづります

by cocoro_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31